こんにちは。

ミセスジャパン2022千葉選考会ファイナリストの湯浅育子です。

 

選考会の衣装は黒いワンピースと決まっています。

 

自分がミセスジャパンで表したい世界観に合う黒いワンピース探しについて

書いてみようと思います。

 

ワンピース探しに往復6時間かけて東京へ。

お店を何件か回るけどなかなか理想の服に出会えない。

東京の往復に6時間かかったのに お店にいる時間は30分。

何も収穫のないまま帰ること4回。

 

4回目にお店の人に

「何回も来ているけどなかなかいいものに出会えません。」

と 話しかけてみました。

 

すると

「今 中国がロックダウンで服が入ってこない」

という 答え。

 

そうかー。こういうところにまで影響があるんだなと・・・・・・。

 

それからネットを中心に探すことに作戦を切り替えることにしました。

ネットは便利ではあるけど 素材感やサイズ感などがよく分からないことが難点。

 

これはいいかも!と思うものを3着注文しました。

でも やっぱり素材感やサイズ感にそれぞれに難点が・・・。

 

さあどうする??

 

次回に続きます。