こんにちは。美文字講師の湯浅育子です。

 

皆様 年末年始いかがお過ごしでしたか。



私はこの仕事を始めてから

年末年始はお仕事で毎年埋まっていました。

 


その仕事が終わると クタクタになって体調を崩し 毎年1月はだいたい寝込んでしまう生活でした。

 


もうそんな生活は終わりにしようと 去年決めて

今年は仕事もスムーズで 

それでいてクタクタになることもなくいい感じで1月年の始めを過ごしています。



年末年始にやりたかったけどできなかったことは

大掃除とお節料理作り!

でも私 普段はお料理もお掃除も好きではありません。



でも年末年始はお正月らしく過ごしたかった!

この気持ちはどこからくるのかな?

やっぱり小さい時に育った環境からなのかもしれません。



去年からお節料理を娘と作り始めました。

今年も一緒に作りました。



娘がお料理教室で習ったお節料理を自宅で一緒にもう一度作ってみました。


なかなか本格的で大人の私も助かっています。

家族にも好評でした。


今年もよろしくお願いします。