25日に、生理ちゃんきた~音譜いよいよ胚移植周期~音譜と思っていたのですが、どうやら生理ちゃんはまだでした~ブタ

今日で、採卵から14日たったので、そろそろきてもいいのでは!?


今日は、旦那さんがお仕事だったので、地下鉄に乗って大きい本屋さんに行ってきましたチョキ

(本屋さんでの立ち読み大好きなんですラブラブ

本屋さんに行くとついつい立ち寄ってしまうコーナーチューリップ赤

そうですクローバー妊娠・育児コーナーなんですヒヨコドキドキ

近所の本屋さんの妊娠コーナーの本はほとんど目を通してしまっいて目

今日は、大きい本屋さんだったからとても新鮮でした~チョキ

今日、学んだ事は!?


・赤ちゃんのベッドは、ベッドマットと枕はかたいものを使用するヒヨコチューリップ赤

(赤ちゃんの頃の事故のほとんどが、窒息事故らしいです。やわらかいベッドだと窒息事故をおこしやすいんだって。それから枕は同じ理由から不要との事。枕の替わりに、汗を吸収させるためのタオルをおってひいてあげる事)


・赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは、ママのそばで育てる事が、赤ちゃんの発育にとって良いんだってドキドキ

(保育園とかだったら、ママといる時ほど、スキンシップができないし、いろんな人が入れ替わってのお世話になってしまうからだって。

とはいっても、仕方なく保育園に預けるケースもあるけれど、できる限り2ヶ月までは、一緒にいた方がいいみたい。ベビーシッターをつけるなら大丈夫みたいだけれど)


・赤ちゃんは、7ヶ月目からは、外の音が聞こえるんだって~ニコニコ

(妊婦の友達が、妊娠中からおなかの赤ちゃんに本読みしてあげてるっていうのを聞いて、驚いた事があったけれど、本当に赤ちゃんに聞こえているんだね音譜