当落でたので。リンゴ・スターとトッド師匠、ルークあにい。 | soraのぐるぐるダイアリー

soraのぐるぐるダイアリー

主に日々の感想を書きます。
日記です。
自分語りです。
ひとりごとです。
自分の記録です。

リンゴ・スター&ヒズオールスターバンドのチケット当落が出揃ったので中間報告です。

何しろ我トッド師匠がリンゴと来日するとチケット争奪戦で大騒ぎなのだ。
今度はゆっくり座ってみたかったのでオーチャードと追加公演のNHKホールがありがたい。
IFだとみんな立っちゃうだろうからできれば2F以上の前方を願っていたところ。
座席がでてるのは今のところ2日分。今日の午後に追加公演当選のメールが来たので最後の一枚(東京公演初日になった)はまだ発券してない。おたのしみだわ。

そうです。東京公演は追加で初日になった30日から3日間分のチケットを確保しました。
よかったー。ソールドアウトしてたからどこかで追加公演になると思ってた。
最終公演はエントリーしなかった。
リンゴにわるいじゃん。

わたくし、トッドとルカサーのファンなんですもの。

このリンゴありきで集合してるバンドの醍醐味としてはなんといっても
大好きなトッドの曲、歌い続けてきた曲をルカサーも弾くしコーラスしてるし
逆もまたアリでコンサートにいっては会場で大合唱になるTOTOのヒット曲をトッド師匠が弾いている。一緒にコーラスのレスポンスだもの。楽しいったらありゃしない。

今回のお席で一番楽しみなのは前から座りたかった空中席が当たった。
ミラクル。前に何にもない、しかもでっぱってて舞台に近い。
前の人がいなーい。さけぶぞー、ロザーナ。
クイーン初来日で初ライブ初武道館だった人生で
あちこちの会場でかけては気になるお席というものがあるわ。
このところ、チケットの神様が一度は座りたかった面白席をあててくださるので
人生の総括にはいってるのかもしれないね。
前方席でステージのすそにかぶりつきってのは実は大分以前に卒業してる。
盛り上がってる観客ごと眺めてるのが近頃の自分。幸せ。

広島公演の後、週末オフだったのが一日早まって東京へ旅かぁ。
ちょっと残念。絶好の旅日和。瀬戸内海、広島とゆっくりできるかしら。
みてきてほしいな。あれもこれも。

トッド師匠、ルーク兄ぃに会えるのを楽しみにしてる。
リンゴのおかげ。ありがとう、リンゴ。