運送業者のドライバーさんのおはなし・・・( ゚Д゚) | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

今日の昼間、雨が降る中用事があったので

最寄り駅に行ったときに見た光景ですが・・・

 

某大手の運送会社のドライバーさんが

コンビニのごみ箱の前でパクリとサンドイッチを食べて、

ごみをサクッとごみ箱に捨てて、トラックに乗って

走り去っていったビックリマークトラック

 

最初、雪花々は雨も降ってるのに、運転席とかでゆっくり

食べればいいのになぁ・・・と思っていたのですが、

よくよく考えると、トラックはコンビニの駐車スペースでは

なかったけれど、コンビニの前に停まってたし、

ごみも後で捨てればよいのでははてなマーク( ゚Д゚)

 

でも、ドライバーのお兄さんは、トラックで食べて

ごみを捨てるという手間を惜しんでごみ箱の前で

食べていたんですね。。。(´・ω・`)

 

今って、そんなに忙しい時期なんだっけはてなマーク

 

最近、ドライバー不足で運送業界がピンチ!? って、

よく聞くけれどドライバーさんたちは、ゆっくり

食べる暇もないくらいなのかなぁ・・・はてなマーク

 

だとすれば、日々いろんな荷物を届けてくださる

ドライバーさんに感謝感謝デス!! <(_ _)>

 

不在配達とか、やらかしてる場合じゃないですね。。。汗

 

 

確か数年前から、力持ちの男性ではなくても、軽い荷物は

自転車とかで主婦の方が配達するようになりましたよね(゚∀゚)

 

とっても画期的だと思ったのですが、もうそれじゃ

追いつかないくらいドライバーさんが不足しているのね汗

(´・ω・`)

 

置き配ボックス、そろそろ本気で考えてみようかなぁはてなマーク

(゚∀゚)

 

 

 

 

ではではパー