久々に食レポです(´∀`) | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

今回は↓

 

揚げぎんなんniko

 

食感はカリカリで、ほんのり塩味のあとに

これまたほんのりした苦味ヨダレ

 

 

三粒ずつ三角すいの個包装になっているので

湿気る心配なし(°∀°)b

 

 

ちなみに、ぎんなんの効果が気になったので

ちょいと調べてみましたキラキラ

 

 

↓

銀杏の栄養と効用!食べ過ぎ注意その目安の個数と臭いの成分は?

http://blog.tanosimujinsei.com/991.html

 

 

 

リンク先をご覧になればお分かりいただけると思いますので、

説明などは割愛しちゃいますが、

ぎんなんスゲェーーー!!!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

食べ過ぎると中毒症状を起こして

結構酷いことになるみたいデス。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

これは重要なことなので、かいつまんで書いておきますね(`・ω・´)

 

 

小さなお子様(5歳くらいまで)は食べさせないほうがいいみたいデス(゜д゜;)

 

なんでも個人差があって、一粒でも中毒になることがあるのだとか汗

 

 

大人でも一日20粒くらいまで、できれば10粒以下にしたほうがいいようデスううっ...

 

 

 

気をつけながら食べて下さいね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(´∀`)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そだ

 

 

 

 

カープ日本シリーズ進出バンザイキャッ

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね