久しぶりの更新。近況の報告。 | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

こんにちは。チェリーです。おねがい



ひさしぶりの更新


みなさまいかがお過ごしでしょうか?

アメブロを放置してましたが、

その間も沢山の方に見て頂きありがたい限りです。


最近はほとんど水槽は

やってないのですが。


唯一、ビオトープはメンテナンスしてまして

冒頭の写真のとおり


良い感じに年月がたちまして、

設置したカエルや仏像が

苔に埋もれて良い味をだしてます。


それとは別に、こんなものを

飼育しております。




わかりますでしょうか?


そうです。


おかやどかり

を飼育しております。

かれこれ、一年近く飼育しております。

ヒーターを入れて、


越冬までさせております。


とある、商業施設で、おかやどかり釣り🎣

なるものがあり、子供達としまして、

1人1匹持って帰れるってのが始まりで


ちょうど水槽が空いてたもので

なんとなくで買い始め

貝殻のお引越しとかを見てみたくて

貝殻をさがしに行って引越しさせてみたり。


いろいろ楽しませて貰ってます。

オカヤドカリも可愛いですね。


と、気まぐれで久しぶりに

投稿してみましたが、

昔交流のありました方

もし、まだアメブロしてるよー


って方、コメントでも残しといて

頂けるとありがたいです。


再会する励みになるかもしれません。笑


でわでわ、またおねがい