フジツボを住処にするハゼ | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

どうもデレデレチェリーです🍒

いやー。2日連続の更新。
なんかね、ブログを毎日書くのってほんと大変ですよね。内容にこだわりが無ければ、別に何回でも書けるんですけど。

なんか、ネタがないと。あんまり書いても意味ないなーって、おもってます。

今日は久しぶりに、海水水槽の様子を。


今こんなかんじです。

カクレクマノミ
ヨスジリュウキュウスズメダイ2匹
潮溜まりで捕まえてきたハゼ2匹
潮溜まりで捕まえてきたスジエビ2匹
潮溜まりで捕まえてきたヤドカリ2匹
潮溜まりで捕まえてきたカニ2匹
ランドールピストルシュリンプ

が入ってます。なんか、全体的に
水槽の汚れが目立つ今日この頃です。。滝汗

そんななか、最近のハゼさんの
お気に入りスポットがこちら。






かわいいやん。デレデレ

体が小さい方のやつで、ビビって、
フジツボに隠れてますねん。

フジツボってのが可愛いよね。

前はクマノミも入ってた時期がありました。


スズメダイも、クマノミも、ハゼもみんな攻撃的なんで、仲悪く、みんな1匹狼みたいな感じです。


それにしても、潮溜まりでとってきた比率が高くなってきたし。。生体を増やすにも増やしにくいな滝汗


これからどうしたもんか。。

ランドールピストルシュリンプさんの相方のギンガハゼが、昨日行った。アクアティラーズさんで発見したので、是非とも、共存の巣穴を見える形で実現してみたいのだが。


↓これこれ

とりあえず、まずは掃除をして、綺麗にしないといけませんなニヤニヤ

と、方向性に、悩むチェリーでした。
またねーーん。