シュリンプが骨の髄までしゃぶり尽くす!★さん処理班 | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはよーございますデレデレ
チェリーです。

ふと水槽を見ると、1匹、グッピーさんがお亡くなりに。。

シュリンプさん達が美味しそう食べてたので、
そのままにしておきした。




翌日見てみると、。





『骨!!綺麗な骨!!笑』


そして、さらに、2日ほどおいておくと、
骨までなるなるのでした。



我が家の最近の水槽は、弱肉強食の強者がいないので、グッピーの稚魚と、シュリンプの稚エビが増え放題。

多分、両方とも50匹は超えてそうです滝汗
もう数えるのも無理。。。


増えては減って、食べられての繰り返しです。笑



そんな環境でも、7匹ほど、友人から頂いた
チェリーシュリンプさんとルリーシュリンプさんが生きております。


綺麗な赤色


こちらは、ルリーさんですね。




こちらのレッドチェリーさんも綺麗に撮れた。
身体つきもええ感じデレデレ

エビの手前にいるのが、グッピーの稚魚なんですが、このサイズは、一年中、10匹くらいは常に水槽におります。。。かなりのサイクルで産まれてますね。笑




ウィローモスが生茂ってるので、
ミナミヌマエビ も繁殖しまくってるのですが、
このレッドチェリーさんもそろそろ繁殖して欲しいまんです。


とはいえ、混泳させてるから、
パパが普通のミナミヌマエビ になる可能性もあるのかニヤニヤ


まーいいや。


そんな感じの
淡水水槽のシュリンプの様子ですデレデレ


またねーーん。