鯛の飼育はできるのか?水槽で飼うには? | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレ
生き物大好きチェリーです🍒

昆虫博の帰りに、南港で釣りをしてきました。

南港では、この時期
タコ・鯖 が爆釣しておりました。

タコを恐る恐る🐙むすめ。


いや、いや、あんた、そんなびびらんでも、
こないだ、こんなんしてましたけど↓ニヒヒ


まー確かに釣りたてのタコは警戒してるので
噛まれたらダメですしね。

そんくらい気をつけるのも大事かなウインク

ほかには、鯖が釣れました。
なかなかええサイズ。20cm前後


釣りたての写真とるの忘れました。笑
調理中しかありませんでした。



味噌煮込みにして食べるとこです。🐟


さて、タイトルの件

本当は、小さいタコが釣れたら🐙
タコを飼育したかったんですが、笑
ちょうどいいサイズがなく、


諦めていたところに、子供がしていたサビキに
こいつが、かかりました↓デレデレ


そうです。

チャリコ!

色合いからして、真鯛!

よし。とりあえず飼育しよ。

とゆーことで、エビクーラーに海水をつめこみ
持って帰ってきて、スジエビ 水槽にドボン。


問題は、水温ですかね。
特にクーラーつけてるわけでもないので、
とりあえず一晩様子をみまして、

昨日帰ったあと確認しましたが、



釣ってもって帰ってきた時より
元気で、ピンピンして泳ぎまわってました。

しかも。


スジエビ が、剥き身になって食べられてる!!


いや、そーなるとは思ってましたけど。
食べてくれるほど、元気とゆーことですねデレデレ

ちょっと、真鯛飼育楽しそうなので、
琵琶湖水槽をなんとかして、海水水槽をもう少し拡大して、水質と水温を安定させようかなと思います。


そのうち、プロテインスキマー
買っちゃうかもな。笑




どれ買おう。
やっぱり安上がりにこれ?




なかなかお手頃価格やん。


あっこれもいいなーー。
殺菌筒と同じヨウ素はいってる。





でも、ある程度本格的にいくなら、これかな。





うーん。🤔迷うなー。

もうポチっちゃおうかなー。


何かおススメあったら
コメントで教えてください。デレデレ


と、そんなこんなで海水水槽拡大に興味を持ってるチェリーさんでした。


またねーーん。