幹之メダカの成長スピード | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはよーございます真顔 チェリーです。

昨晩のベタの食卵事件で少し
ショックを受けながらも
逆にいいこともありました。

幹之メダカさんが無事孵化してくれました。


産み付けられた浮き草をいれている
孵化用飼育ボックス


以前、フローティングタイプの容器を使い
水温が安定した水槽の中に浮かべてましたが、
この季節はこれで十分ですね。


水面に、稚魚を発見  目



上から見るとこんな感じ


うーん。今回は7-8匹でしょうか。
もう少し欲しかったけど、卵も少し食べられた後だったんですかね。。


毎日、卵チェックしておりますが、
親メダカが今5匹しかいないので、
そんなに頻度は高くないです。




10匹スタートぐらいが良かったのですが、
高いので滝汗
6匹スタートでしたが、1匹なぜか★になりまして、
今にいたります。


今日も特についてる様子もなく。。


それよりも、少し前に孵化した
メダカさん。

左が幹之メダカで
右がヒメダカです。

同じ時期に産まれたんですけど、
全然大きさが違います。



品種改良されているからなんでしょうかね。
全然成長スピードが違うのですが、
幹之さんめちゃくちゃ成長が早い気がします。

それか逆にヒメダカが遅いのか。。

今回産まれた子供たちも
早く大きくなって、ビオトープが賑やかになれば嬉しいです。デレデレラブラブ

でわでわ。

本日もお読み頂きありがとうございました。