ベタとシュリンプとグッピーの混泳に成功 (動画あり) | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。


ベタ飼育開始5日目
今日もベタさんは穏やかです。

{BEF9202D-2FD1-4C5E-81FB-0DBFD50C3025}


退屈そう。。
あんまり、周りの魚に興味もそんなにないので

もしかして、放しても大丈夫なのでは?
と思い放してみることにしました。

{148DFC16-1700-4525-A370-72CC7EB46185}


もちろん、水槽の中には、シュリンプや、グッピーやら、攻撃対象になりそーなのが沢山います。


ちなみに、家に来た時に、
すぐに、興味本位で、アピストグラマさん
水槽にボックスでいれてみたんです。





完全にあかんやつですねwwwww

ベタはフレアリングしてるとはいえ、
まだ平常心?ぽいですが、
アピストグラマのメスが異常に怒ってます。
いれたら、喧嘩がはじまりそーです。

そら、アピスト×ベタはあかんでしょーね。笑

まーわかってましたけど。。

そんな事もありつつ、なんとか、
混泳水槽ベタも入れたい!というのが、
私の兼ねてからの強い願望であります。

時はきた!

いざ!投入!!






なんということでしょう。


これは!!!


いけるんじゃないでしょーか。


とりあえずこのままにしておきまして、

また後日、レポートさせて頂きます。