1歳後半から3歳に掛けてを
「魔のイヤイヤ期」と言うそうです。

ふ~んって思っているそこのあなた。

わたしもそんな感じでした,以前までは。

しかし,実際にそのイヤイヤ期に直面すると
本当に世のお母さんたちは頑張っているんだなって思います。

奥さんは家で一日中娘といるので,
このイヤイヤタイムを(略してI2T←泣いてる顔文字みたいw)
真っ向から受けているんですよね。

今日のお昼ご飯のとき。

突然娘の「イヤイヤスイッチ」が入り,
何をしてもイヤイヤ言っておりました。

わたしはさっさと食べてしまえたので良かったのですが,
奥さんは食べる前につかまってしまい,食べれずじまい。

もうママにべったりっ子になってしまい,なかなか離れられません。

パパとお外に散歩いこうか?
「イヤっ!」

パパとアンパンマン見よう!
「イヤっ!」

あっ!暑いからアイス買いに行こうよ!
「イヤっ!」

トーマスのガチャガチャしにいかない?
「・・・イヤっ!!」

おっ。今ちょっと考えたね(笑)

トトロのDVD借りに行こうか?
「イヤっ!」

パパとダンスしようぜ!
「イヤイヤいやっ!!」

・・・・トーマスのガチャガチャしに行こうか?

「・・・はーい」

うはっ!成功!

という事で,泣きべそ顔の娘ちゃんと二人で近くのツタヤへ
トーマスのガチャガチャをしに行きました。

結局アイスも買ったし,トトロのDVDも借りました。

たまにはこういうのもいいかな,と思います。
きっと娘ちゃんも色々頑張っているんですものね~

※奥さんはその間ゆっくりお昼ご飯を食べれたそうです
(良かったね~)

かしこ