ドラマのお話。
今クールは特に興味を惹かれるドラマが少なくて,
ほとんど見ていませんが,唯一見ているのが
フジの「素敵な選TAXI」です。
人生は分岐点の連続で,自分が選んだ選択肢によって
結果は色々と変わってきます。
自分の選んだ方がベストならば問題ないですが,
間違ってしまって残念な結果になってしまったとき,
人は誰しも「ああ~戻れるものならば戻りたい」と思うでしょう。
そこに登場するのが竹野内豊演じるタクシー運転手「枝分」さんです。
彼の運転する,一見レトロであり,某有名SF映画チックな内装のタクシーに乗ると,
3000円で10分前に戻してくれるというものです。
この運転手さんの,なかなかとぼけた感じがいいんですよね~
で,ストーリーは同じ場面を何度かやり直すというのが基本のようです。
なかなか面白い仕上がりでして,どことなく「伊坂」風味があります。
不思議なパラドクスというか,ああこういう風に絡んでいくのか~という
軽めの伏線回収が実にうまいんです。
この脚本を手掛けているのがお笑い芸人の「バカリズム」なんです。
彼,実際にドラマにもレギュラーで登場しています。
目立たず,地味だけど良い味出してる喫茶店のマスター役です。
最初と最後はその喫茶店の場面でやるのがこだわりなんですね,きっと。
竹野内豊のちょびヒゲもだんだん様になってきましたw
これは最後まで見るドラマですね,きっと。
伊坂幸太郎といえば新作が出ていたので買ってきました。
あの有名なモーツアルトの楽曲がタイトルです。
え?中身ですか?
・・・まだ読んでないです(;^_^A
アイネクライネについてはまた後日書きたいと思います。
かしこ
