ドラマのお話。


今クールは特に興味を惹かれるドラマが少なくて,

ほとんど見ていませんが,唯一見ているのが

フジの「素敵な選TAXI」です。


人生は分岐点の連続で,自分が選んだ選択肢によって

結果は色々と変わってきます。


自分の選んだ方がベストならば問題ないですが,

間違ってしまって残念な結果になってしまったとき,

人は誰しも「ああ~戻れるものならば戻りたい」と思うでしょう。


そこに登場するのが竹野内豊演じるタクシー運転手「枝分」さんです。


彼の運転する,一見レトロであり,某有名SF映画チックな内装のタクシーに乗ると,

3000円で10分前に戻してくれるというものです。


この運転手さんの,なかなかとぼけた感じがいいんですよね~


で,ストーリーは同じ場面を何度かやり直すというのが基本のようです。


なかなか面白い仕上がりでして,どことなく「伊坂」風味があります。


不思議なパラドクスというか,ああこういう風に絡んでいくのか~という

軽めの伏線回収が実にうまいんです。


この脚本を手掛けているのがお笑い芸人の「バカリズム」なんです。


彼,実際にドラマにもレギュラーで登場しています。


目立たず,地味だけど良い味出してる喫茶店のマスター役です。


最初と最後はその喫茶店の場面でやるのがこだわりなんですね,きっと。


竹野内豊のちょびヒゲもだんだん様になってきましたw


これは最後まで見るドラマですね,きっと。


伊坂幸太郎といえば新作が出ていたので買ってきました。




あの有名なモーツアルトの楽曲がタイトルです。


え?中身ですか?


・・・まだ読んでないです(;^_^A


アイネクライネについてはまた後日書きたいと思います。


かしこ