今日はせっかくの日曜日ですので雑談でも。
先日の記事で少し触れましたが,
FNS歌謡祭でちょっと変な場面があったの気が付きました?
生で歌っている他のアーティストとは別に,
あるジャニーズグループは収録参加だったのです。
そのグループとは今をトキメク「嵐」です。
前々から言っている通り,これからスマップの座につくのは
嵐以外にいないと思っているわたくしが,この現象について考察してみます。
年末年始テレビガイドの特大号は今年も嵐でしょう。
そのくらい,今は嵐のメンバーをテレビで見ない日はないくらいに
彼らは大活躍しています。
その嵐がなぜ,FNSで生で歌わなかったのか。
その前に行われたミュージックステーションのライブなんて
もう永久保存版じゃないの?ってくらい素晴らしいものだったのに。
実は,数年前にちょっとトラブルがあり,
嵐ファンにとってFNS歌謡祭は心配の種なのです。
今年は収録で登場だったので何事もなかったですが,
実は司会・メインアーティストがスマップだからではないかと邪推しています。
嵐にしてみればスマップは大先輩にあたりますし,
スマップから見ても嵐はかわいい後輩であるはずなので,
本人たち同士がどうのこうのという感じではなさそうです。
おそらく,もっと上の方で派閥争いが起こっているのでは?と考えています。
(だからなんだって言われたらそれまでですがw)
嵐はTBS・日テレ系で強いです。
スマップはフジテレビ系に強いです。
これはおそらく二組の何かしらのなんかが,
どういう感じかわかりませんが何かなっているんでしょう。
満を持して登場させた某グループも
だんだんメンバーが減ってきているこの状況です。
何としてもジャニーズはスマップ級のタレントを育てたかった。
そこにきて嵐のこの活躍ですから,もうバトンタッチでいいでしょう。
スマップメンバーは充分個々の存在感をだしていますし,
未だに彼らなしではやっていけない場面もあります。
しかし,もう時代は嵐の幕開けです。
ここはすっきり一本押しでいったらどうっすかね?
っていうお話でした。
無論,どっちも好きだからこそあーだこーだ言っていますw
かしこ