チョット前に『生協の白石さん』という方が話題になった。


白石さんは東京農工大の学内にある生協に勤めていた。


彼が話題になったのは,生協に設置されていた

学生からのアンケートに対する返答が実にユーモラスだったからだ。


少し紹介しよう。


学生:一人暮らしが淋しいので,話し相手になってくれたり炊事をやってくれるロボットはありませんか?


白石さん:

生協でそのようなロボットは購入できませんし,おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。

しかし,このような願望に依存しない大学生活を送っていただく事を強く望んでいます。

お名前の欄をお見受けして感じたのですが,もし本名でこのような一言カードを提出する度胸があれば,

この先どのような困難でも乗り越えられる気がしますね!白石

       

学生:愛は売っていないのですか?


白石さん:

どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、

それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。白石


こういうウィットに富んだ受け答えが出来るよう,

日々修行していこう。そうしよう。


かしこ