毎年この時期になると登場するマックの定番『月見バーガー』
わたしはそれ程マック好きではありませんが,
このお月見の時期,
つまり『月見バーガー』が登場する時だけマック利用率が上がります。
もちろんお目当ては『月見バーガー』
あのプリプリの卵の食感と,
ベーコンのハーモニーが何とも言えない位んまいのです。
ん~ん何でこんなに『月見バーガー』が好きなんでしょうか・・・
思い起こせばわたしは大学時代あたりから
ずっと9月になると『月見,月見』と連呼している気がします。
どれ,ちょくらリサーチしてみるか・・・ほいっと。
ほ~どうやらこの『月見バーガー』が初登場したのは1991年からのようですね。
意外と歴史があるじゃないですか。う~んと・・・・今から17年前か・・・
ということはやはり大学時代にはありましたね,余裕で。
あれ?でも1991年なら高校時代でも『月見,つっきみ』と
大騒ぎしていてもおかしくないですね,ちょうどその頃に登場しているし。
う~~~ん,何で大学に行ってからしか『お月見様』との思い出がないんだろ・・・
・・・
・・
・
あっ!わかりやした!
その頃会津に『マック』自体がなかったんですよ,はいはい,そうだそうだ。
あの頃は修学旅行で東京に行ったときに『マクドナルド』に行くのが
おしゃれだった気がします。(ロッテリアはありましたが)
思わぬところから会津の今と昔を振り返れました。
懐かしス。。。
ということで,まだ月見ってない方。
どうぞお試しアレ。
かしこ