壁に密着!!、春色ブーケ。。♪<アーティフィシャル> | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

こんにちわ

 

フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

今日はまだ暖かいけれど、お天気は下り坂・・・雨

明日からまた少し寒さも戻ってくるようですよ、体調には気を付けて下さいね。。カゼ

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

お天気も良かった昨日の日曜日は、何と<NARUTOYA>さんで今年初めてのレッスンでした。。

 

オーナーさん、生徒の皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。。ニコニコ

 

 

 

で、久しぶりで話しも尽きず、ついつい脱線ばかりしてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。。ラブラブ

 

 

 

 

 

今回のレッスンは壁掛けブーケ作りには欠かせない、影山さち子先生考案の<魔法のアシストリング・意匠登録>を使って、春色の壁掛けブーケを作って頂きました。。

 

 

アトリエレモンリーフのHPはこちら → 

 

 

お花を握った片手が自由に動かせないので、ブーケを組むのに皆さん大変苦労するのですが、この<魔法のアシストリング・意匠登録>のおかげで手も疲れずに自由にデザインが出来るので、ご覧のようにとても素敵な作品が出来上がりましたよ。。ラブラブ

 

しかも前倒れもせずに壁に密着です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ花材でも、デザインに個性が出ますね。。ニコニコ

 

もちろん、どちらも素敵な仕上がりとなりました。。クラッカークラッカー

 

 

 

【PAPER CoCo(ペーパーココ)】和紙糸で作るインテリアグリーン

 

 

 

今週は木曜・土曜と<自宅教室>が続きますが、またどんな作品が出来上がるのか楽しみです。。

 

 

そうそう、水曜日は東京堂さんの大阪の展示会に出掛けます。。

ご予定の先生はいらっしゃるかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いち早く情報をお知らせ!!

お友達登録お願いします。

こちらをクリックでQRコードへ。

友だち追加

 

または友だち追加→ID検索から

 【@616bqqld】

 

 

インスタもやってます、フォローしてね!!  

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯!

ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります。。

宜しくお願いします。。
     ↓     

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

お問合せ・お申込みは

こちらのメールフォームから → 

 

 

 

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。