<土曜日・アトリエレッスン>・ご自宅の飾る場所に合わせて・・・ | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

こんにちわ

 

フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

梅雨の中休みは昨日まで・・・叫び

 

今日はまた雨の大阪です。。雨

 

 

さて、先週土曜日より始まった<6月・アトリエレッスン>、4ヶ月ぶりに賑やかな時間を過ごしました。。ニコニコ

 

コロナもあってお一人のレッスンも多かったのですが、少し落ち着いてきたので、お久しぶりに土曜日メンバーのお二人が揃いましたよ。。ラブラブ

 

今回もやっぱりお喋り主体のレッスンでしたが、この時間を楽しみに待って下さっているようで、とても嬉しい事ですし、私の励みになっています。。音譜

 

 

 

先ずはシックなグリーン系の花材を細かくワイヤリング、今回は花器が2つになるのでその花材を2つに分けてスタンバイ・・・

 

そして、掛けるのか?置くのか?、イメージが決まったらアレンジ開始です。。!!

 

 

 

Iさんは置き方にも工夫してアレンジです。。ラブラブ

 

 

 

別々にも飾れるように、とても素敵に丁寧にアレンジして下さいました。。

グリーンの動きがいいですね。。

 

 

 

こちらはSさん、サンプルと同じ掛けて飾るように仕上げて下さいました。。ニコニコ

 

 

 

 

今回はサステイナブルに、ゴミを出来るだけ出さないように外した葉っぱなどもワイヤリングをして余さず花材を使用しています。。

 

 

お二人ともお疲れ様でした。。合格

 

私も久しぶりのレッスンだったので、その日は喋り疲れて?バタンキューでした・・・ぐぅぐぅ

 

 

 

翌日は<NARUTOYA>さんでレッスン、こちらもオリジナルなアレンジが出来上がりましたよ、お楽しみに。。叫び

 

 

 

 

 

 

 

いち早く情報をお知らせ!!

お友達登録お願いします。

こちらをクリックでQRコードへ。

友だち追加

 

または友だち追加→ID検索から

 【@616bqqld】

 

 

インスタもやってます、フォローしてね!!  

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯!

ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります。。

宜しくお願いします。。
     ↓     

 

 

お問合せ・お申込みは

こちらのメールフォームから →