秋のレッスンが本日で終わります。。 | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

おはようございます、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

本日は午後から<NARUTOYA>さんでレッスン、今月は最後のレッスンです。。

 

 

さて、昨日はお喋り三昧のマンツーマンレッスンとなりましたが、午前・午後と生徒さんがお越し下さいました。。

 

 

 

 

午前の生徒さんは、ちょっと葉っぱの使い方が個性的、でも楽しいトピアリーが出来上がりましたね。。

 

午後のレッスンには途中から孫ちゃんがアトリエに参戦?、同じくお孫さんいらっしゃる生徒さんなので、そこは手慣れた扱いで相手になって下さいました、有難うございました。。女の子女の子

 

 

 

おふたりとも可愛い<秋色のトピアリー>が出来上がりました。。ラブラブ

クリスマスまでの間をこちらで秋を楽しんで下さいね。。もみじ

 

 

 

 

さて、只今アトリエには【Creema】への出品を前にしたクリスマスアレンジやリースがたくさん飾ってありますが、昨日はその中の一つを生徒さんがお買い上げ下さいました。。

 

 

IMG_20161022_59578.jpg

 

スマホ画像でスミマセン・・・あせる

 

余りゴチャゴチャ飾るのが苦手な方へのプレゼント、これなら手軽にクリスマスの雰囲気も味わって貰えると選ばれました。。プレゼント

 

有難うございました。。ラブラブ

 

 

 

さぁ、本日のレッスンが終わったら、クリスマスに集中して制作に頑張りましょう。。ガッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓