6月に入り、だいぶ暑くなってきましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

6月19日、トシちゃんの80枚目の新曲が出ましたラブ

 

 

最近では、発売日前にダウンロードという入手方法がありまして

最初はなかなか戸惑いもあったものの、ようやく操作にもなれてきたかな、という感じ。

実はポイ活などもしておりまして、

 

「ちょびリッチ」というサイトを通して、レコチョクでダウンロードして、ポイント少しいただいたりもしていました。

 

さて。

そんな新曲で楽しみなのが、握手会です。

今日、大阪のアリオ八尾で行われた握手会にいってきました!!

 

実は今日の関西は大雨予報が出ており、JRが計画運休する可能性があるというニュースが出ておりまして

行くか行かないか、ギリギリまで迷いました。

お友達にCDは購入してもらっていましたが、電車が停まったら帰れません。JRが停まった場合は別ルートで帰る予定も考えたりとひやひやしながら行くことになりました。

 

会場には16時ごろに到着したのですが、もう会場を取り囲む2階、3階はすごい人だかりができていて

あらためてびっくり。

もちろん会場の前もたくさんの人が集まっていて、本当にすごい集客力だなあと思いました。

 

今回は椅子がなく、優先エリアの人も全員立ち見だったこともあり、見えるかちょっと心配していましたが、前にすき間があり、上半身あたりからはわりとよく見えました。

また、会場自体が明るいため、撮影もよくできたと思います。

 

トシちゃんも相変わらず元気でかっこよくて、「大好きな八尾にまたきましたー」って言ってくれていました。時間は長くないので、トークなどは少なめですが、新曲含めて3曲歌ってくれて、とても楽しかった・・・のですが。

 

実は、ちょっとトラブルが。

 

新曲を歌ってる時、もう少しで終わり、というところで、いきなり音楽が切れたんです。

 

聴いている方も、「あれっ」と思ったくらいですから、トシちゃんもきっとびっくりしたと思うのですが

そのまま何事もなかったかのように最後まで歌い切りましたびっくりびっくり

終わってから「どうした!?!?」って聞いていましたが、はからずもトシちゃんが口パクではなく、本当に歌っている、ということが証明されたことにもなったり。

考えてみたら、今日はインストアライブで、CD買う必要はあるものの、入場料などかからないイベントです。本当に歌わずに口パクにしてもおかしくないのに、こんな時でも本当に歌って、踊って、2階や3階のお客さんにも手を振り・・・

そんな「全力投球」な姿が、通りすがりの人にも「かっこいいな、素敵だな」と感じさせてくれるのかもしれません。

アカペラのトシちゃん、けっこうステキでしたよラブラブラブラブ

 

握手会もしっかり行われました。

「名古屋で800人と握手してきたんですよー」って言っていましたが、大阪もたくさんの人が握手をしていました。

もちろん、私もしっかり握手してきましたラブラブ

トシちゃんの手は柔らかくて、温かかったですラブラブラブラブ

トシちゃんのファンになったころの自分に会えたら、「トシちゃん今もとってもかっこよくて、新曲出してて、握手もしてもらえるよ」って伝えたいくらいラブラブラブラブラブラブ

 

そして心配だった帰りも、JRの計画運休もなく、遅れもなく

無事に帰ってくることができました。

トシちゃんの晴れ男パワー、恐るべしびっくりびっくりびっくり

 

さて、次のトシちゃんのイベントはいよいよライブです。

今年も楽しみがいっぱい、楽しみにがんばります!!