ご無沙汰しております。

2月になると、今年のライブの予定が出るのかな、とわくわくし始めるのですが

今年もまた、トシちゃんのライブの予定が発表になりました!!

 

「45th ANNIVERSARY TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ‘T’ TOUR 2024 」開催決定!|田原俊彦オフィシャルサイト

 

今年のライブですが、なんと全国20か所。

さらに、記載されている範囲で、すべての会場が大ホールになりましたピンクハート

 

思えば、京都で初めてトシちゃんのライブに行ったとき、

京都会館の小ホールのほうで、大ホールでは当時人気の音楽ユニットがライブをしていました。

トシちゃんがそのことをちょっと残念そうに話していたことを今でも覚えています。

それが今や、会場すべてが大ホールに!

本当にうれしいことですね。

 

去年初めて行った仙台も、去年はライブハウスだったんですが

今年は会場が変わり、トークネットホール仙台の大ホールになりました。

きっとたくさんの方が入れるでしょう。

仙台ですし、東北のファンの方が大集結できますねラブラブラブラブ

 

私も友達から聞いて、さっそく予定をチェックしているところなのですが

現段階で、確実に行けそうだな、というのが

8/4  の神戸

9/27 の高槻

11/1  の城陽 の3か所。

この3か所はどれも家から軽々日帰りできますから、問題なく行くことができそうです。

 

問題は残りのところ。

去年まで毎年行っていた名古屋は今年8/10で、ちょうどお盆の帰省にかかります。

お盆は実家に帰らなくてはならず、東北新幹線が混む可能性が高いので

10日に名古屋に行き、11日に名古屋から実家まで戻るのは難しそう。

ですので、今年はたぶん行けません。

 

もう一つは東京です。

 

日程をさらっと見た段階で、8/31の仙台、9/8の札幌の両方、もしくはいずれかを

実家から行こうかなと考えていたんです。

実家からなら、仙台はそれこそすぐですし、札幌も新幹線プラス特急、または飛行機なら1時間くらいで行けるので

観光かねて行くのもいいかなあ、と思っていたのですが・・・

そのあいだに東京が入りました。

 

今年2日間もあるのねえ、東京は人気だからねえ、と思ってよく考えたら

今年45周年じゃないですか!!!!

こんな記念すべき年なら、ぜひ東京のライブに行きたい!!!!

 

しかし東京にいくとなると、確実に宿泊しなくてはならないですし

かりに仙台に行くとすると

8/31に仙台に行き、一泊するとして翌日9/1に実家に戻り

9/3か9/4に再度東京に行く、という日程に・・・

かといって、仙台からそのまま東京に行くならちょっと日にちがあいてしまい、無駄なような気がするし。

これはちょっと日程を考えなきゃいけないなあ、と思っているところです。

 

それにしても、何か所も行きたくなるのがトシちゃんのライブ。

「推し」があるって本当に楽しいことだし、その「推し」が毎年たくさんの感動をくれるなんて

本当にうれしいし、幸せだなあと思います。

今年もめいっぱい楽しいひとときを過ごしたいと思います。