なんだかバタバタしているうちに・・・5日くらい経ってしまいましたが滝汗

 

22日のトシちゃんの大阪ライブ、行ってきましたピンクハート

 

大阪ライブですが、今年から会場が変わりました。

去年まではサンケイホールブリーゼだったんですが

ここ数年、あっという間に満席だったようで・・・

新しい会場はZeppNamba(大阪)になりましたkitty

どうやら、収容人数がサンケイホールブリーゼより多いみたいですね。

 

今回はお友達が一緒に座席を取ってくれたのですが

前から8列目?くらいでしかも真ん中に近くて

トシちゃんをめいっぱい堪能できましたラブラブ

 

ライブそのものは、2回目ではあったんですが

やっぱりカッコよさは変わらずピンクハート

が・・・

どうも会場のステージの床がすごく滑るらしく・・・

 

今回のライブでは、途中でローラースケートをしながら歌うところがあります。

そのローラースケートがすごく滑るみたいで

途中でおっとっと、みたいなシーンが何度か。

さらにそのせいで歌詞が飛んだり!!!!

 

名古屋で見てた時よりもバランス崩しそうになるシーンが多かったので

あれ??って思ったのですが

「床がすごく滑るんです」と言ってたのを聞いて

あ、そうだったのかあ!!と思ってしまいました。

それでもバランス崩しそうになりつつも転ばず、踊りながら歌うんですから

トシちゃんの運動神経ってやっぱりすごいんですねえウインク

 

それから面白かったのは、メンバーの人との仲のよさ。

 

途中でダンサーの方とか、バンドの方を紹介して

一言話をしてもらうところがあったんですが

ダンサーの方が話している最中に・・・

トシちゃん・・・後ろからサッカーボールを・・・ぽいっサッカーばば

見事に背中に命中しまして笑い泣き

 

「こらああああああ」

 

ダンサーの方がトシちゃんに怒るという爆  笑

 

そのあと、トシちゃん謝ってまして爆  笑

 

ダンサーの人にいたずらするトシちゃんも

そしてそのトシちゃんを「こらあああ」って怒るダンサーの方も

なんだか、小学生の男子とかやりそうよね、こういうこと、って思いつつ見てました爆  笑

これもずっと一緒にライブをやっている同志だからかな、と思ったり。

 

それから、今回、これだからライブハウスにしたのかなと思ったのは

途中でファンの方がステージにあがるシーンがあるのですが

そのファンの方をトシちゃん自ら客席に降りて探してました照れ

 

サンケイホールブリーゼはコンサートホールなので、階段状になっているんです。

たぶんそれよりも、平面が多いライブハウス系の方が

ああいう演出はしやすいのかしら。

 

どうやら、カップルでいらした方だったようで

お隣のお相手の方・・・「なんか寂しそう」(トシちゃん談)だったそうですが爆  笑

そういえば、今年2回ライブ行きましたが

2回とも前が男性だったなあ・・・

「最近男性が多くなりまして」という通り、男性率あがってるんでしょうねえ。

 

肝心の歌とダンスの方は、とってもかっこよかったのはもちろんですが

アイドルの時のかわいらしい歌はとってもかわいらしく

かっこいい歌はかっこよく

バラードは心がこもった感じで

その曲の雰囲気にあった感じなのがとてもよかったです。

かわいらしいトシちゃんも

かっこいいトシちゃんも

全部堪能できるのは、やっぱりライブならではですね。

 

大阪でも、来年の40周年のことをずいぶんにおわせていたので

きっといろいろ計画があるんだろうなあと期待がふくらみました。

 

という感じで、楽しく大阪ライブ楽しんできました。

 

この22日、正確には23日になってからですが

夜中に去年のライブのダイジェストがBSフジで放送されました。

このライブも大阪で行ったのですが

ダイジェストだと、やはりかっこいいトシちゃんのところが多くなりますよね。

それはもちろんいいんだけども

トシちゃんの魅力ってそれだけではないと思うので

ぜひライブでいろんな魅力を発見していただければと感じました。

 

そして・・・

来週の今日?かな、

初めての104theNightに行ってきます!!

 

実は、この104theNightで1つ気になることができまして。

 

なんかトシちゃんがライブのMCでハロウィンがどうとか言ってまして

もしや・・・104theNightって・・・仮装とかいるのかしら??

一緒に行ったお友達もこのイベントは初めてだそうなので・・・

ちょっと気になっているところでもあります。

なにか情報ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださればと思います。

 

トシちゃん、まだまだ楽しみますよーピンクハートピンクハート