昨日、トシちゃんの名古屋ライブに行ってきました!!!!

 

昨日は天気予報では特に問題がない・・・と思ったのですが

家を出ようとしたところでまさかのゲリラ豪雨滝汗

こりゃ新幹線に遅れたら大変だ、ということでタクシーで行ったら

最寄り駅に着く前に晴れるという滝汗

 

ただ、タクシーを使ったせいで、予定よりも早く着いたので

切符を早い新幹線に変えて、早めに名古屋駅に到着しました。

 

名古屋駅・・・「太閤口」というのが、いかにも太閤さんの土地という感じ。

歴史をやっているので、一度ちゃんと時間とって歴史探訪してみたいですねえ。

 

と思いつつ・・・外を見たら・・・

大雨じゃないですかっガーンアセアセアセアセアセアセ

仕方がないので駅ナカのマックでお茶を飲みつつ一休み。

そして落ち着いたあたりであおなみ線に乗って降りたらまたもや雨雨汗汗

 

帰り不安だなーと思ったのですが、みんなのパワーで雨雲吹き飛ばしたのか

帰りは降ってませんでした爆  笑

 

さて。ライブの感想についてですが・・・

 

全体的には

古い曲も新しい曲もバランスよく配置されていて

新しいファンの方も昔からのファンの方も楽しめる構成になっていたんじゃないかと思います。

 

私はそのころ、コンサートに行ってなかったので知らなかったのですが

昔の曲は懐かしい感じの演出をしていたみたいで、私から見ると

「アイドルのコンサートだ!!」っていう感じが。

小道具なども使っていて、「アイドルっぽさ」がすごくあって

トシちゃんがとってもかわいかったですピンクハート

 

昔の歌番組では、よくスクールメイツでしたっけ

そういうバックダンサーの人が歌に合わせていろいろやってましたが

今回そういう感じの演出がありました!!

 

中でもある曲のところで、バックダンサーの方たちが「寸劇」をしてまして

トシちゃん曰く「お上手な」演劇だったようです爆  笑爆  笑

誰とは言いませんが、大変にお美しかったですピンクハートピンクハート

お相手の方のファンが嫉妬して

カミソリいり手紙送るかもしれませんよー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

トシちゃんのMCについては別にするとして

ダンスは相変わらずキレッキレびっくり

トシちゃんはまさに歌って踊る「芸」で魅せられる方なんだなーと、改めて実感ピンクハート

また、バラード系の曲もしっとりと聞かせてくれて

そのメリハリがとてもステキでしたピンクハート

 

がしかし・・・これは会場と座席の問題なのですが

もともとの会場が座席なしのライブができる会場のために

私の座席からはトシちゃんの足元がまったく見えず・・・

(実はトシちゃんの姿も・・・前の方の頭でところどころ見えずショボーン)

 

ダンスの足元以上に、ある曲で使った小道具がまったく見えなかったのが

残念でした・・・

案外、2階席とかの方のほうがよく見えたかもしれませんね。

 

それから、気になったのは、来年のこと。

「来年はいいことがありそうな予感がします」とやたらと言っていたので

来年の40周年はなにか計画してるのかなー、とちょっとドキドキ。

ライブの回数が増えるのかなーウインク

それともなんか特別な感じのライブがあるのかなーウインク

 

個人的には、今年は南の方でライブやってくださったので

来年は北の方でやってくださるとうれしいなと思います。

うちの実家のほうだと、仙台でやっても、札幌でやっても

日帰りは難しいので・・・

東北新幹線はやぶさルート沿いだと、ミニ新幹線で日本海側にも行けるので

東北地方の方もアクセスいいと思うんですけどねえ・・・おねがい

ご検討してくださるとうれしいです、はいラブ

 

ということで、初名古屋ライブ、楽しんで来ましたピンクハート

今度は22日の大阪なのですが

 

先ほど、10月4日の104 the Nightの申し込みをしたので

今年はまだトシちゃんを2回も楽しめる!!!!

いっぱいいっぱい、楽しみますよーピンクハートピンクハート