こんばんはー♪


(撮影会の写真@Fresh撮影会)



昨日はジモトピの収録で、

府中囃子を奏でる皆さんとお会いしてきました。


なんと、50年前の東京オリンピックと府中囃子には、意外な関係があるそうで・・・・!?


その意外な関係を調べに、W鈴木、出動してきましたにひひ音譜



今回取材させていただいたのは、

50年前からずっと現役でこのお囃子を奏でている皆さん。


長い間この音色を守っているのは、本当にすごいですよねキラキラ





特別に目の前で演奏していただいたのですが、

みなさん息がピッタリ合って、

聞いている私たちが元気をもらえるような、ステキな音色でした



そして何よりお父さんたちのこの笑顔!


演奏が進むに連れ、どんどんいい笑顔になっていましたよラブラブラブラブ!



歴史ある府中囃子、そのエピソードを今回の取材ではたくさん聞かせていただきましたo(^▽^)o


私も将来、府中の若い世代にその話を伝えていける側になれたら嬉しいなと思います。



5月にある大國魂神社例大祭では、今年もこのステキなお囃子が聞けると思います。


お祭りに行かれるみなさん、ぜひ府中囃子に注目してくださいませねこへびねこへびビックリマーク



夜は金曜恒例のアメスタへ=ぶーぶー




喉が痛くてあまりしゃべれないということで・・・



踊りました!!



大好きな初音ミクの曲の紹介をしながら・・・初音ミク



3曲も踊りました・・・!((((((ノ゚⊿゚)ノ



今回は突発的な企画・・・ということで、

音楽に合わせてその場の思いつきで身体を動かしてましたが

(テキトウな振り付けショック!


アメスタ視聴者の皆さんに褒めていただけて嬉しかったですo(TωT )



今度披露するときは、

ちゃんと練習して、しっかりした振り付けで踊りたいなラブラブ



アメスタ踊ってみた企画・・・やろうかな(ノ´▽`)ノドキドキ



テンション高めに踊ってたらなんだか元気になってきて、

結果的に当初の予定だったアニメについて語る会もできて楽しかったです~o(^▽^)o音譜


アメスタでお話してくださった皆さん、ありがとうございました!!





さてさて、ここでお知らせです☆

14日月曜日19:00~21:00

『アニ×me』というUstの番組にゲスト出演させていただきますドキドキ


あにみーツイッター @anixme
あにみー公式サイト http://ani-me.jp/
Ustreamチャンネル http://www.ustream.tv/channel/anixme

大好きなアニメについて語っちゃいますビックリマーク

皆さんぜひ見てくださいませ~クラッカー


---コメントありがとうございますコスモス---


ヒロシさん晴れ
おっくん晴れ
篠原 理沙 ( Risa Shinohara ) ちゃん晴れ
オリバーさん晴れ
浜ちゃん晴れ
りゅj さん晴れ
桜庭にいな さん晴れ
アンドレア・ドーリアさん晴れ
こっぱー さん晴れ
みつ☆ころくるさん晴れ
ガリバー さん晴れ


いつもありがとうございます!

喉、早く治すようにがんばりますねねこへび


そして、髪色の変化はウィッグでしたー!

1回も染めたことないけど、今回の撮影でちょっと茶髪に興味が出てきちゃった(笑)


ペタやイイネ!もたくさんありがとうございました(*^o^*)桜*

いつも嬉しく見ております~(*゜▽゜ノノ゛☆



今後ともどうぞよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



chieriさくらんぼ