♡箱根プチ遠出✩つつじ祭りへ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧♡ | ♡さくらんぼ日記♡

♡さくらんぼ日記♡

さくらんぼのような
あまーい日々の記録です♡



こんばんは

予約更新にて失礼いたしま~つ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ



昨日の記事の続き
そうだ!◯◯行こう!!と思い立って行ってきたところは、箱根でおま

※おまの使い方合ってる?( ? _ ? )



mintっちの質問に反応してくださったアメンバーさんとか、コメント残してくださったアメンバーさんは本当にありまとうです


伊勢旅行のことは明日からまた予約更新することにして、
今夜は箱根プチ遠出のことを記録したいと思います




{722E2DA9-4DD4-4037-B484-5DA977121CAF}

ざんっ!

つつじ






{59682E1C-9ABC-4D90-8AF6-867EC62F2364}

ここは、小田急山のホテルさんの敷地内に咲くつつじ園です


平日にも関わらず、ツアーの団体さんとかもたくさんいらしていて、駐車場とかも混み混み


物産展?的なのも屋外では開催されていてとてもたくさんの人で賑わっておりました!




{1F2B055E-FC88-4625-BEE6-3A3434A8002E}

お山の斜面にたくさんのつつじが咲いていたょ


まるっこくお手入れされていて、なんかもっこりしてました!



{B50F5049-AA5C-4477-959E-F6E90147CE01}

もちろんホテルなので、宿泊もできますょ


ロビーのところには桜が


ラウンジにはグランドピアノがあったり、暖炉があったり、軽食や、ケーキが頂けるちょっとしたカフェがあります




{24E4105A-31C0-45C4-A86F-BCA15F3C35F7}

ランチは、母のリクエストで和食 『つつじ茶屋』さんで。







{D1990DB1-79A0-4C7D-8CBC-398680E7A16D}

つつじ祭りが開催されていた山のホテルさんから近い箱根神社

それから芦ノ湖なんかにもチラッと行きましたん~



{28791659-6BB0-4DC1-8A8C-28449029879B}

箱根神社には外人さんがたくさんいたょ


ちなみ、虎のストラップは箱根では寄木細工が有名のようで、それで作ったと思われるもの


あと、ワテクシ虎年ではないでつから!
たまたま手にとったストラップが虎年とゆんだけでおま


おしまい







mint

あ!あとこのつつじ園からはお天気が良いと富士山もバッチリ見れるのです!パンフとかには富士山バックのつつじ園とか絵になってましたんからの投稿