栗の皮を簡単にむく方法 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

 

「栗の皮を簡単にむく方法」という

動画を去年、YouTubeに投稿しました。

 

去年は3万回も皆さんに

再生していただき、

私としてはビックリするくらいの

成果だったのですが、

 

 ↑↑↑

 

今年は、なんと38万回も再生して

いただいております。

 

YouTubeってすごい!

と改めて実感しているところです。

 

簡単に皮を剥く方法とは、

栗を24時間以上冷凍して

熱湯をかけるという

簡単な方法なのですが、

面白いほど簡単に皮がむけるんです。

 

1シーズンに1度だけだった

栗ご飯も、3回くらい

炊いて秋の味覚を満喫しています。

 

 

詳しくは、ぜひこちらの動画を

ごらんくださいね↓

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/