一重にひとり分おせち | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

12月に入ったと思ったら、

あっという間に冬至、そして

クリスマスイブ♪

 

そろそろ気になるのが、

おせち料理ですね。

コロナ禍ということもあり

今年2021年は、お重に一人分ずつ

詰め合わせた、お弁当箱のような

おせち料理を作りました。

 

 

食べ残しちゃったら、そのまんま

また自分のお重を食べればよいので

あれこれ出したり並べたりする

手間が省けて、とっても良かったです。

 

 

お重は4つに分かれていて、

 

「海の幸」

 

 

「山の幸」

 

 

「紅白肉巻きときんとん」

 

 

「お雑煮の具」

となっています。

 

 

長男夫婦も辞次女ちゃんも

帰省を見送ったので、

パパさんと長女の3人で

迎えたお正月でした。

 

さて、新年のお正月は

東京組は帰ってこれるのかな?

 

「一重にひとり分おせち」

詳しくは、こちらを見てね♪

↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/