ワンプレートご飯<74> | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

インフルエンザが猛威を

ふるっています。

 

我が家もおじいちゃんが

A型と診断され

即入院となりました。

 

病院に行ってインフルエンザと

診断されから、点滴をしている間に

39度まで熱があがり

自力では歩けない状態となりました。

 

お陰様で診察が早かったため

特効薬がものすごく効いて

一日でみるみる回復しています。

 

今年は他にも

熱があまり出ないインフルエンザ

も流行しているそうです。

 

熱が無くても

体の節々が痛かったり

頭が割れるほど痛い場合は

迷わず病院に行ってくださいね!

 

 

さて、それでは

ワンプレートごはんのご紹介です。

 

低糖質

ワンプレートごはん

 

 

★鶏もも肉のグリル

★サラダ(キャベツ、トマト、ブロッコリー)

★レンコンとニンジンの塩きんぴら

★白菜とニンジンの浅漬け

★大根の甘酢漬け

★16穀米のおにぎり70g

 

 

 

<鶏もも肉のグリル>

 

もも肉のかたまりを

クレージーソルトで味付けして

グリルしました。

 

ジューシーでとっても美味。

 

 

 

<レンコンとにんじんの塩きんぴら>

 

色良く仕上げるために

醤油の代わりに塩を使った

きんぴらです。

 

塩が素材本来の甘みを

ひきたててくれて

気に入っています。

 

詳しい作り方はこちらを見てね↓

Cpicon お弁当に★レンコンとニンジンの塩きんぴら by チェリーまま49

 

 

 

 

<白菜とにんじんの浅漬け>

 

ジップ付きの袋に入れて

味付けは塩と出汁昆布だけ。

半日ほどで美味しくいただけます。

 

 

 

、<大根の甘酢漬け>

 

分量をきっちり量ると

絶妙の味に!

 

必ずレシピを聞かれる

自慢のお漬物です。

 

詳しい作り方はこちらを見てね↓

Cpicon 必ずレシピを聞かれる★大根のパリパリ漬け by チェリーまま49

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいな('-^*)