おせちの準備 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今年も残り4日となりました。

「師走」という名の通り

あっという間の12月でした。

 

 

明日には次女ちゃんが、

そしてあさってには長男君

帰省し、我が家も

にぎやかになります。

 

 

新年を迎える準備

出来る範囲で進行中です。

 

 

今日は寒いけど

午後からお墓の掃除に

行く予定です。

 

そして、そろそろ

おせちの準備もしなくっちゃ!

 

 

まずはこうして、

お重のレイアウトを決めます。

 

お重は「みよしの」さんの

「ももたろう寿司」の容器。

お寿司を買えばついてくる、

プラスチックの容器です。

もう何十年も前のものです。

 

 

黒い仕切りは100均でみつけました。

これは便利ですね!

 

 

こうしてレイアウトが決まれば

海老がここで、数の子がここ・・・

というふうに配置していくだけ。

 

ひとつ余るから、ここに

何を作ろう?って感じです。

このほうが、たくさん作って

さぁ!盛り付けよう!

ってやり方よりも

すっきり簡単にまとまりますよ!

 

 

ちなみに今年2017年のおせちは

こんな感じでした~↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいな('-^*)