チェリーままのピックアップ弁当・・・2015年<2> | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

2015年に作ったお弁当のまとめです。

お弁当作りに行き詰った時、
参考になりそうなお弁当
ピックアップしてみました。



3月3日「3色丼のお弁当」


★三色丼
(牛肉あまから生姜煮、カニ、たまご焼き)
★トマトとブロッコリーのサラダ

ごはん全体に、牛肉のあまからダレが かけてあります。






3月4日 「牛肉とパプリカのポン酢和え弁当」



★牛肉とパプリカのポン酢あえ
★たまご焼き
★ブロッコリー
★にんじんと椎茸のバター麺つゆ 



3月5日「エビフライのお弁当」


★エビフライ
★ナポリタン
★ポテトとベーコンのチーズ焼き
★たまご焼き、ブロッコリー





3月11日「鶏めしのお弁当」


★鶏めし
★ほうれん草とにんじんのバター麺つゆ
★たまご焼き



3月14日 「リメイクコロッケのお弁当」


★リメイクコロッケ
★麻婆春雨
★ツナマヨちくわピザ
★ハートたまご焼き
★フリルレタス、トマト


<リメイクコロッケ>
前日のオムレツの具が残ったので
コロッケにリメイクしました。
ミンチ、タマネギ、にんじん、ポテト入りです。


3月18日
「女子高生のオムライス弁当」



オムライス 中身の具はベーコンとコーン。
チキンやタマネギだと 火を通すのに
時間がかかるので 手早く料理できる具にしました。


たまごは包まず、ご飯の上に
乗せているだけなんですよ。
花型にくり抜いたスライスチーズと
にんじんを並べて、ケチャップを ちょこんと
トッピングしています。 



3月19日「お好み焼き弁当」


★お好み焼き(豚玉)
★サツマイモとにんじんの塩きんぴら
★ブロッコリー、お花ウインナー
★おにぎり


3月25日
「豚バラ塩ハーブ焼きのお弁当」



★豚バラ塩ハーブ焼き
★サツマイモとにんじんの塩きんぴら
★ナポリタン(ハム、パプリカ入り)
★たまご焼き、ブロッコリー





<豚バラ塩ハーブ焼き>
焼き肉用の豚ばら肉を、塩コショウ、
バジル、オレガノで味付けして
小麦粉をふっておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し
両面をこんがりと焼きあげます。 





4月7日「チャプチェ弁当」


★チャプチェ
(豚肉、ピーマン、パプリカ、にんじん、もやし入り)


4月9日「椎茸のつくねバーグ弁当」


★椎茸のつくねバーグ
★ひじきの5色煮(冷凍)
★たまご焼き
★レタス、ブロッコリー
★うさぎりんご 


<椎茸のつくねバーグ>



4月10日「ツナとひじきの コロッケ弁当」


★ツナとひじきのコロッケ
★マカロニナポリタン
★たまご焼き
★赤ウインナー、レタス


<ツナとひじきのコロッケ>




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆