12月のお弁当図鑑・・・その1 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

12月に作ったお弁当を
まとめてご紹介したいと思います。

12月2日「豚バラ肉とサツマイモの
塩きんぴら弁当」




★豚バラ肉とサツマイモの塩きんぴら
★ブロッコリーと海老のマリネ
★たまご焼き



サツマイモを色よく仕上げるために
醤油の代わりに塩を使ったきんぴらです。

そして次女ちゃんは
「ささみと海老のサラダ弁当」


★キャベツ、フリルレタス
★ブロッコリー
★ささみ、海老
★サイコロたまご焼き


12月3日「ささみの天丼弁当」



★ささみの磯辺揚げ天丼
★お花にんじん、スナップエンドウ
★たまご焼き、ブロッコリー
★愛媛みかん



長女ちゃんはレンジ対応の容器で・・・

12月5日「きのことベーコンの
オムレツ弁当」



★きのことベーコンのオムレツ
★鶏肉のハーブ焼き
★ブロッコリー、塩ゆで海老
★フリルレタス


12月9日「カキフライ弁当」


★きのことベーコンのオムレツ
★鶏肉のハーブ焼き
★ブロッコリー、塩ゆで海老 ★フリルレタス


12月10日「簡単!回鍋肉のお弁当」


★簡単!回鍋肉
★たまご焼き、ブロッコリー
★赤ウインナー
★ひじきの煮物



<簡単!回鍋肉>



<ひじきの煮物>


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆