レンコンはさみ揚げ弁当とツナたまサラダ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

昨夜の雷はすごかったですね~
地響きがしてました。

夏の雷と違って、なんだか乾いたような・・・
寒い冬の朝に、バシッと
静電気が発生するような感じでした。

秋から冬へと季節が変わりますよ~!
というお知らせの雷だったのかな?

雷が苦手なチョコちゃんが
夜中に部屋を走り回ったりして
私はすっかり寝不足です。

さて、それでは今日のお弁当です。
「レンコンはさみ揚げのお弁当」




★レンコンのはさみ揚げ
★ナポリタン
★にんじんとサツマイモの塩きんぴら
★たまご焼き、
★フリルレタス、プチトマト


レンコンのはさみ揚げはね、
今月初め頃作って、冷凍保存しておいたもの。
もうそろそろ食べなきゃね~!と
今朝解凍してみたら、
バッチリ美味しさそのままでした。



<レンコンのはさみ揚げ>

ハンバーグだねを 5ミリくらいに
スライスしたレンコンで はさみ、
フライ用の衣をつけて 揚げました。





そして、次女ちゃんは
「ツナ玉サラダ弁当」です。



★キャバツ、レタス
★ツナ、サイコロたまご焼き
★もみじにんじん



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆