3色パプリカの肉巻き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

3年ぶりくらいでしょうか?
スーパーでチキンナゲットを買いました。
長女ちゃんが珍しく早く帰ってきたので
一緒に買い物に行ったら
「久々に食べた~い!」というので。

すると、「ローソンもナゲット販売中止!」
というニュース。
???
ナゲットに何かあったの?

あまりにもタイムリーだったので
気になって調べてみたら
中国のヤロー!って事態が・・・

中国が使用期限の切れた鶏肉を
使っていたことが発覚!
しかも許せないのは、
床に落ちた食品を、平気で拾って
使っている映像が・・・
さすが中国です!

それで、マックとファミマがナゲットの
販売を中止・・・そして
ローソンも!っていうニュースでした。

うちが買ったナゲットは大丈夫かしら?
問い合わせてみようかな?
ってつぶやいていたら、長女ちゃん
「次からは買わないことにして
これだけは食べよう!」って・・・
あの、落ちたものを使ってる映像を見ても
食べるんかい!

さて、それはさておき、今日のお弁当です。

「3色パプリカの肉巻き弁当」




★3色パプリカの肉巻き
★にんじんと椎茸のバター麺つゆ
★たまご焼き、フリルレタス
★ちくわの磯辺揚げ



<3色パプリカの肉巻き>

赤、黄、緑のパプリカを豚肉で巻いて
焼き肉のタレで味付けしました。
いつもの肉巻きは、酒、しょうゆ、みりん、
砂糖で甘辛く味付けしますが、
パプリカには焼き肉のタレの方が
あいそうですね。




パプリカはそのまま巻いてもOKですが、
蒸すと甘みがぐんと増すので
買ってきたら、すぐにこうして
蒸しておくんですよ。
サラダにも、マリネにも使えて便利!




フライパンで焼いて、余分な油を
ペーパーで拭き取り、火を止めてから
タレをからめました。



せっかくですから、半分に切って
彩りを楽しみます。



怖いですね~中国産。
犬のえさに関しては
ぜったい中国産はダメ!と聞いて
買わなようにしていましたが、
こうして見えないところで
中国産の食材が使われているんですね。

やっぱりファーストフードや
コンビニ食品は気をつけないといけませんね。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆