カニちゃんチャーハンのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


イタリアで、午前中は夏そのものなのに
午後から雹が降る!という異常気象が
続いているんだそうです。

そこへ、ロシアでも雹が降ったという
ニュースがありました。
卵くらいの大きさもあったそう。
直撃がきたら・・・と思うと
怖いですよね。

先日は、三鷹でも雹が降ったばかり!
遠い外国の出来事ではないんですよね。

巨大化する台風、竜巻、
異常な大雨・・・
あまりにも地球を汚してしまったので
ついに地球が自ら、浄化作用を
始めたのでしょうか?
いろんな対策を考えておかなきゃ
いけませんね。


さて、それでは今日のお弁当です。
カニチャーハン弁当



★かにチャーハン
(たまご、かにかま、枝豆入り)
★カニちゃん赤ウインナー
★フリルレタス



<カニちゃん赤ウインナー>

赤ウインナーを半分の薄さに切ります。
両端に3本~4本、切り込みを入れ
2分ほどゆでます。

ストローでスライスチーズをくり抜き
海苔はパンチで丸く切り取ります。

マヨネーズを糊代わりに使って
胴体に目を貼り付けたらできあがり!
黒目と白目は、ちょっと
ずらすとかわいいですよ。

おかずも作ろうと思っていたんですが
時間が無くなってしまい、
赤ウインナーでカニちゃんを作って
ごまかしちゃいました~!


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆