牛しぐれ煮弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

バラの季節となりましたね。
我が家にも、色とりどりのバラが
咲き始めています。

去年植えた2本のバラも、たくさんの
つぼみをつけました。
どんなお花が咲くのか?楽しみです。


さて、今日のお弁当は
「牛しぐれ煮弁当」です。



★牛肉のしぐれ煮
★たまご焼き、レタス
★3色きんぴら
★お花ウインナー、スナップエンドウ



牛肉は、お手軽に市販の
「すき焼きのタレ」で味付けしています。


<3色きんぴら>

シイタケは線切り、にんじんはピーラーで
薄切りに、スナップエンドウは
あらかじめ塩ゆでしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し
にんじんとシイタケを炒めます。

しんなりしてきたら、酒、みりん、砂糖
しょうゆで味付けし、仕上げに
ごま油で風味づけします。

あまから味でご飯が進むおかずです。





チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆