鶏つくねの磯辺巻き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

昨夜、長男君から
月、火、水は会議でこちらに来てるので
何かご馳走してあげる!
なんていう嬉しい電話がありました。
どうやら母の日のプレゼントのようです。

夕方、駅の近くで待ち合わせ。
何をご馳走してもらおうかな~♪

さて、それでは今日のお弁当です。
「鶏つくねの磯辺巻き弁当」

★鶏つくねの磯辺巻き
★麻婆春雨
★たまご焼き、フリルレタス


鶏もも肉のミンチに、コーン、塩コショウ
麺つゆ、卵、片栗粉を加えてよく練ります。

フライパンにスプーンで丸く広げ
両面に焦げ色がつくまで焼いたら
酒、みりん、砂糖、しょうゆで味付け。

タレが無くなる寸前まで煮絡めて
海苔を巻いたら出来上がり!



こちらは次女ちゃんのお弁当。
一時、食べ飽きて辞めていた
「サラダ弁当」がまた復活しました~!

具は長女ちゃんのおかずと
まったく同じです。
ちょっとダイエットする気になったみたい。




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆