イカと絹サヤの中華風弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

ソチ五輪、やっと日本人の若者が
メダルを取ってくれました~
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

メダル候補が次々と姿を消し、
実力だけではメダルには手が
届かないんだ~!と厳しさを
痛感しているところでしたので
喜びもひとしおですね。

平野選手、平岡選手、
お見事でした~☆

そして、残念な結果に終わった
ジャンプの高梨沙羅選手、
この悔しさがきっと彼女を
もっともっと成長させてくれる!
と信じて、これからも
応援していこうと思います。

メダルを取れても取れなくても
周りへの感謝を忘れない若者たち・・・
さわやかですね。


さて、今日のお弁当は
「イカと絹さやの中華炒め弁当」です。

 

★イカと絹さやの中華風
★野菜炒め(キャベツ、にんじん、モヤシ)
★たまご焼き
★ホタテの甘辛煮

 
 
<イカと絹さやの中華風>

タマネギをフライパンで炒め
鶏ガラスープを入れます。
ひと口大に切ったイカを加え、
塩コショウで味付けします。

あらかじめ塩ゆでしておいた
絹さやと下ゆでしておいた
豚しゃぶ肉を入れ、
ごま油で風味づけします・

水溶き片栗粉でとろみをつけたら
出来上がりです。

 

<ベビーホタテの甘辛煮>

ベビーホタテを酒、みりん、しょうゆ、
砂糖で甘辛く味付けし、仕上げに
鰹節1パックを投入!
ご飯がすすむおかずです。

いつもはご飯にトッピングしますが
今日はピックで2個ずつさしてみました。

 

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村  
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆