鶏バーグときのこパスタのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

7センチほど積もっていた雪は
ところどころ残るだけとなりました。

我が家は、昨年春にプリウスに乗り換えて
まだ冬用タイヤを準備していなかったので
土曜日はどこへも行けず・・・

電車もストップしていたため
次女ちゃんはバレエをお休みするしか
ありませんでした。

パパさんに、「冬用タイヤ、買って~!」
と訴えたところ「雪の日だけタクシーを
呼んだ方が安いかも・・・」
なるほど!

タイヤを買って、無理して出かけて
事故したら、大変ですからね。


さて、今日のお弁当です。
「鶏バーグときのこパスタのお弁当」

 


★鶏バーグ、お花にんじん
★きのこの和風パスタ
★たまご焼き
★青梗菜と厚切りベーコンの中華炒め
★絹さや、フリルレタス



<鶏バーグ>

 



・鶏もも肉のミンチに、塩コショウ、
卵、コーン(冷凍)、ネギ、
片栗粉を加えよく練ります。

・スプーンですくってフライパンに落とし、
形を整えて両面を焼きます。



・酒、みりん、砂糖、醤油を加え
甘辛く味付けします。
煮汁がなくなる直前にごま油で
風味付けしたら出来上がりです。


たくさん作って冷凍保存しておくと
とっても便利ですよ。


 



<青梗菜と厚切りベーコンの中華炒め>

ベーコンから良い味が出ますので
味付けは鶏ガラスープの素だけでОK!
仕上げにごま油で風味づけしています。



 





チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆