一品おかず図鑑 (1月~2月) | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日から長女ちゃんは中間考査、

そして次女ちゃんは、3者面談でお休み・・・

ってことで、久々にお弁当無し!


そこでちょっと昔を振り返り、

一品おかずをまとめてみました。

食材別とか、色別にしたいのですが、

とりあえず、画像を取り出す関係で

今年の初めから順に並べてみました。






チェリーままの子育て弁当-野菜の肉巻き弁当

にんじんと青梗菜の肉巻き


チェリーままの子育て弁当-ビーフン

ビーフン



チェリーままの子育て弁当
桜エビとネギ入り卵焼き



チェリーままの子育て弁当-かじきまぐろ弁当3
カジキマグロのステーキ



チェリーままの子育て弁当-ほうれん草の3色煮
ほうれん草の3色ソテー



チェリーままの子育て弁当-かにかま卵
カニカマ入り卵焼き



チェリーままの子育て弁当-豚コン
豚肉と糸こんにゃくの甘辛煮



チェリーままの子育て弁当-ほうれん草の塩こぶおひたし
ほうれん草と桜エビの塩こぶお浸し



チェリーままの子育て弁当-サーモンフライ
サーモンフライ



チェリーままの子育て弁当-白菜グラタン2
白菜とソーセージのグラタン


チェリーままの子育て弁当-高野豆腐の肉巻き


チェリーままの子育て弁当-高野豆腐の肉巻き弁当3
高野豆腐の肉巻き



チェリーままの子育て弁当-さつまいもきんぴら
さつまいもとにんじんのきんぴら



チェリーままの子育て弁当-とりつくね
鶏ミンチとコーンのつくね



チェリーままの子育て弁当-キャベツと春雨炒め
キャベツとハムの春雨あえ




チェリーままの子育て弁当-ささみカツレツ3
ささみカツレツ



チェリーままの子育て弁当-きんぴら
糸こんにゃく入りきんぴら



チェリーままの子育て弁当-しらたきで焼きそば弁当2
しらたき焼そば



チェリーままの子育て弁当-とり胸肉のきんぴら弁当4
鶏むね肉のきんぴら



チェリーままの子育て弁当-ほうれん草とコーンの炒め物
ほうれん草とコーンの炒め物



チェリーままの子育て弁当-ひじきの5色炒め2
ひじきの5色炒め



チェリーままの子育て弁当-れんこんのはさみ揚げ弁当15
レンコンのはさみ揚げ



チェリーままの子育て弁当-ちくわでピザ
ちくわでピザ(コーン、ベーコン入り)



チェリーままの子育て弁当-かぶときのこのバターしょうゆ炒め

カブときのこのバター醤油炒め

チェリーままの子育て弁当-青梗菜と桜えびのおひたし

青梗菜と桜エビのおひたし

チェリーままの子育て弁当-カブとコンニャクのバターマヨしょうゆ
カブとこんにゃくのバターマヨ炒め
チェリーままの子育て弁当-海老チリ日曜弁当3
海老チリ


チェリーままの子育て弁当-ほうれん草の3色おひたし
ほうれん草の3色おひたし



この頃は写真のサイズや向きもバラバラでしたね。

ピンボケもヘッチャラで のせちゃってました。

並べてみると、こんなの作ったっけ?って思うものも。

忘れ去るのが早いわ~!と再認識・・・

またどれか、作ってみよっと!







チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。< /center>

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク