さわらのフライ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日から長女は中間テストです。
高校に入って初めての定期テスト・・・

範囲が少ないから超楽勝!なんて
言っていましたが、みんなデキル子ばかり!
「これくらいやっておけばOK」っていうところから
さらにもうどれだけ頑張れるか?
これが大切ですよね。

自分の考えがどれだけ甘いか、
思い知るのではないでしょうか?

さて、今日のお弁当は
「さわらのフライ弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-さわらフライ弁当6


★さわらのフライ
★卵焼き、花形にんじん
★五目ひじき煮
★スナップエンドウ入りちくわ
★タコさんウインナー
★あなごご飯


チェリーままの子育て弁当-さわらフライ


近所のお魚屋さんで、鰆を買いました。
一人分の切り身ではなく、最近は
骨を取り除いた一口大の切り身が
よく売られていますね。
今回の鰆も、きれいに骨が除かれていて
そのままフライにできるパックでした。

エビフライと同様、塩コショウ、
クッキングガーリックをかけて
フライにしました。
アジフライのような独特の臭いはなく
白身のお上品な美味しさ!もう少し
塩コショウがきいてても良かったかな?

たくさんあるので、べーグルではさんで
フィレオフィッシュ風にも挑戦するつもり。


チェリーままの子育て弁当-ひじき


ひじき、にんじん、ちくわ、コーン、枝豆
が入ったひじきの5色煮です。
甘辛味で仕上げにごま油で風味付けしています。


チェリーままの子育て弁当-さわらフライ弁当18


おかずのアップです。


チェリーままの子育て弁当-さわらフライ弁当9


同じ魚屋さんで、次女の大好物「あなごの蒲焼」
も買ったので、あなごご飯にしました。
あれこれと入っていますが、お魚主体なので
ヘルシーなお弁当に仕上がりました。



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ
「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(黒)ガラス容器/メガホームジャパン
¥30,800
Amazon.co.jp