ビーフシチューでお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


3月に入りましたね。長女の高校入試まで
秒読み段階となりました。(10日、11日)

今朝の新聞によると、長女の目指す高校の倍率は
去年よりもちょっとだけ下がっていました。ラッキー!
100人につき、5人ずつ助かる計算です。

次女の方は、今日から学年末テストです。
一日2時間ずつのテストで5日間の日程。
午後からは翌日の自習となっているので
お弁当持ちです。

そして試験中といえども、放課後はバレエです。
いつもの「次女の法則」を本人も自覚しているよう。
バレエを一生懸命頑張っているときは、
勉強も、ちょっとの時間すら惜しんで勉強ができ、
バレエをいいかげんにやっている時は
勉強もさっぱり出来ないという法則!

バレエに行けば、勉強もしっかり出来る!を
実践しています。

では今日のお弁当です。
昨日の夕食、ビーフシチューをいかに
お弁当に入れちゃうか!苦労しました。


チェリーままの子育て弁当-ビーフシチュー弁当


★ビーフシチュー
★卵焼き(桜えび、ネギ入り)
★野菜とベーコンのビーフン
(昨日の残り)
★お花ウインナー、塩茹で海老
★ミニトマト、ブロッコリー
★帆立のショウガ煮おかかまぶし

ビーフシチューは、汁漏れ防止のため
一番底に食パンを敷いてみました。
帰ってきて何と言われるやら・・・

ちなみに、昨日の甘味不足のヨーグルトは
しっかり残されていました。


チェリーままの子育て弁当-ビーフシチュー弁当2


そして、もう一品は、ささみカツレツ弁当


チェリーままの子育て弁当-ささみかつれつ弁当


★ささみのチーズカツレツ
★スパゲティ(ビーフシチュー味)
★卵焼き
★ブロッコリー、ミニトマト

やはり夕飯の残りのスパゲティ(プレーン味)
に、ビーフシチューを絡め、
塩で味をととのえました。

ささみのチーズカツレツは、大量に作って
冷凍しておいたもの。
何もないとき、本当に重宝しています。

さて、そろそろバレエのお迎えに
行って来なくちゃ!
さすがに試験中なので、いつもより早く
切り上げるってメールがきたので。
この時間だと、往復で1時間半の道のり。

これを週に5日やってる私って、
よくやってるわ~!と思います。
誰も言ってくれないので自分で誉めてます(笑)
チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
漆器かりん本舗 楽天市場店 漆器かりん本舗 楽天市場店