こんちには
ご訪問下さり
ありがとうございます




久しぶりに
エルメスのお話



欲しいものが買えないのは
🍊あるあるですし
そもそも売られてないし
お値段も、、、ですし


売られていても
似合わなくて買えない事が多いのは
標準体型ではない人
あるあるだと思うのですが



エルメス公式オンラインから拝借しました




本当は
クリックH等のエナメルバングルが
欲しかったのですが
何度試しても合わなくて買えず😢
ええ、担当さんが変わる度に試しましたよ
そして、時折、熱病のように欲しくなる
ダッテ売ってるし!



、、、



ある日、担当さんとお話していたら
眼前に
ファランドールのブレスレットが❣️




ジュエリーはプラチナだった世代ですし
一世を風靡したオープンハートのネックレス
目も当てられないくらい変色しましたし
(当時の表面加工の話ですので
今は違うと思います)

エルメスのシルバーって
ドメスティックブランドの18K並みの
お値段で💸💸😇
なかなか手出しできなかったのですが




つけてみると
しゃらしゃら〜ん✨
みたいな素敵な音がしますし



シルバーもPtやWGのよう🤍
とまでは言えなくとも
白く輝いてとてもきれい




何よりサイズが合うのが奇跡✨
喜んでいただきました







とっても気に入って
フル活用していましたが


そうすると
腕のシルバーに合わせる
耳とか首とか
反対の手首とか
欲しくなるのが強欲のSAGA




そ〜し〜て
二年の月日が流れ去り🕶️♪






シルバー製品
ここまで集まりました


あとは合わせる時計があれば
私としては十分なのですが
指輪はなくても、、、いーんです!


流線型のシルバーの時計


ナンタケット

ケープコッド



こちらもサイズが合わなくて
、、、


去年再販された 
ケリーウォッチ

以上、公式サイトから拝借


こちらはコマを外せるそうなので
期待大ですが
流通量が少ないので
私では見ることすら叶わず



、、、



そして時計といえば
憧れのカルティエ💗



カルティエのブレスレット時計
サイズが合うのはミニ時計で
好きなのはダイヤヴェセルのWG🤢




一番好きなのは革ベルトですが
ミニヴェニュワールのWG🤮




そして
明日から
価格改定


まだ、がんばれば
手が届くかもしれない
スティールブレスレットを
買えたとしても
ゴールドへの 
憧れは消えないと思うと
届きやすい範囲に迂闊に
手を伸ばすのもイケナイと
思いますし


一番好きな時計を
無理して買ったとして
ファランドールには
雰囲気が合わないので
他を探すハメになりますし



一つで全てをまかなえたらよいのですが
生憎、そういう性分では
ありませんので
金具やカタチ、色は極力合わせたい❣️



ということで



買う、買わない
買う?、買わない!
買う!、買わなーい!!!



花占いしております
🥀🥀🥀




カルティエの
時計は遠く
なりにけり
一茶ぴこ



話が横にずれましたが



初めにクリックHのブレスレットが
買えていたら


シルバーに手を染めることもなく



合わせる時計問題に
もんもんすることも
なかったのかな〜なんて
思いもよぎりましたが






エナメルブレスレットの
サイズが合っていたら
きっと一本では済まない!
色違いに金具違いに
デザイン違いに太さ違い
数本買った上に
それに合わせる耳、首、反対の手首
、、、
バッグ、靴
、、、
とか
思いかねませんしね!



一つ買えば
それに合わせた
他のものが欲しくなる
無限∞ループ



とりあえず
エルメスのシルバーは
これで





あとは楽しく使います



ここまでお読み下さり
ありがとうございました



✨🍊🍊🍊🍊🍊🍊✨