おはこんばんちは
ご訪問下さり
ありがとうございます



お花見記録もあと数か所
載せたいものがあるのですが
ちょっとブレイク



花🌸より団子🍡
もとい
花も団子も欲ばり派🐷でして




食べております
🐷🐷🐷



特に今年はいちご🍓スイーツを
いただきました〜



まずはパフェから



💗🤍🍓🍨🍓🍨🍓🤍💗


無碍山房




公式のInstagramから拝借
美しい✨

インスタ画像とは違って見えますが
ものすごーく
美味しかったです
🤤🤤🤤


しみしみのいちごに
コンフィチュールの
濃縮された甘酸っぱさ
あまおう100%ソルベは
後味爽やかで
コンデンスミルクに
優しく包まれる


シンプルな組成ながら
甘みと酸味
冷たいのと常温のと
固形と水分と


バランスが
ちょうどよくて
よくあるパフェの後半の残念感がなく
最後まで美味しくいただけました



さすが菊乃井さんのサロンです❣️




🍓🍓🍓


菓寮 伊藤軒



いちご畑


今どきのあま〜いいちごではなくて
程よい酸味のある自然ないちご🍓が
たっぷり♡入っていました
(褒めてます)




3色いちご畑

後日リピートしました🐷
上段の🍓はパールホワイト
中段の🍓は淡雪
だそうです


パフェの中は
生クリーム
鈴カステラ
バニラアイス
ゼリー
でした




マンゴー🥭パフェ

中は杏仁豆腐が入っていました💛
杏仁豆腐も大好きなのです



🍓🍓🍓


伊藤軒(本店)は広い店内に
昔懐かしのお菓子や
フルーツ大福などの和生菓子
ケーキやパイ等の洋生菓子も
所狭しと販売されています


元々、フルーツ大福でバズったお店かと
こちらはフルーツ大福
(いちご🍓パイン🍍)
三色団子🍡

どどん!


ででん!!
中は白あんです🤍


ちょっと郊外にあるためか
お値段設定が優しく
商品がた〜くさんあって
楽しいお店です




🍓🍓🍓




カフェ&パティスリー デリーモ


苺大福なる季節のパフェ

公式サイトからお借りしました


目も舌も喜ぶ美しいパフェでした💗



デリーモさんは
店舗・時期によって
スペシャリテが違うようですが



ピスタチオ好き
ピス☆タチアンとしては
こちらを食してみたいです🤤💚

日比谷店の公式サイトから拝借
今度、東京さ、いぐ時に食べられたら嬉しいなー
𓃟𓃟𓃟


🍓🍓🍓


レストラン スター京極店







こちらは
大量のソフトクリームに
底がコーンフレークという
懐かしい感じのパフェでした
1年分のソフトクリーム🍦を
ここで摂取した感じです🐷



巨大なパフェもあるようです!
公式サイトから拝借



💚🤍🍓🤍🍓🤍🍓🤍💚


パフェでない、いちご🍓スイーツ


フォーシーズンズホテル京都
🍓いちごのアフタヌーンティー🍓

いちごのノンアルカクテル
❣️❣️❣️🍓絶品ー🍓❣️❣️❣️

フォトジェニックな子たち💗


いちごのホットショコラ


ごちそうさまでした
🐷🐷🐷



🍓🍓🍓


レストランひらまつ京都高台寺




いちごと生姜のノンアルカクテル
佐賀県産「いちごさん」のエクレアと
ヨーグルトのソルベ


いちごはもちろん
ソルベが最高に美味しくて
マリアージュ完璧💘💕


2月のランチで伺いました





オーバーツーリズムの京都
高台寺周辺は人人人でしたが
こちらでは
ゆったりした時間が流れていました〜


美味しいお料理に
ホスピタリティ溢れた接客


そして何より眺望がよい!
八坂の塔です



エントランスには
バレンタインに近かったので
チョコレートで描かれた
今年の干支の辰



🤍🍓🍓🍓🍓🍓🤍


写真の整理で
その他の🐷記録
お付き合い下さいませ


宝塚歌劇団110周年記念の
いちごのお菓子






🐷🍡🍡🍡🐷

北野天満宮の梅と
老松さんのみたらし団子🍡





🐷🥣🥣🥣🐷

たねや茶寮

黒胡麻しるこ

くそ小せえKと共に笑
急須並みの小ささよ、、、



🐷🍫🍫🍫🐷


いつの話してんの?って感じですが💦
今年のバレンタインは
憧れのイヴァン・ヴァレンティン🙏❣️



お友達から
マルコ・ポーロと
マルコリーニ様をいただく😭🙏💓




バレンタイン時期は
どのピスタチオ(チョコ)にするか
毎年悩みますが


今年は
YVANが高かったので
サロン・デュ・ショコラで
BABBIのジェラートをいただき
ピスタチオスプレッドを買うに
とどめました








写真整理で
書いてみましたが
結構食べていましたね
そして全て写真に撮っている訳ではないので
さらに食べてると思うと
、、、
そりゃあ、太るわな𓃟



デモ、どうせ食べて血肉になるなら
美味しいものを楽しく食べる方が
明るく美味しい🐷になれますよねー



ということで
今後も食べまくる所存です❣️



フルーツパーラー ヤオイソ
いちごづくし




ここまでお読み下さり
ありがとうございました