こんにちは
ご訪問下さり
ありがとうございます


ゲラン・フレグランスの最高峰
ラール・エ・ラ・マティエール
エクストレ

試香してきました〜
昇天昇天昇天
もう昇天ス



ゲルリナーデなる
GUERLAINの創業当時からの
稀少な素材の
ジャスミン、トンカビーン
ヴァニラ、ローズ
イリス、ベルガモット


これらを賦香率30%の
フレグランスにした
エクストレ


どれも素晴らしかったのですが
私がその時に
一番好きだと思ったのは




ローズ センティフォリア
エクストレ 1


ムエットで思い切り吸い込んだら
そのまま後ろに倒れるかというほど
いい香りでした
お高いフレグランスにありがちな
イヤらしい難解さが全くなくて
普通に深ーーーく吸い込めます💕



ピュアなローズに
御香のようなウッディさが
添えられて
清冽かつ華やかですが
落ち着く香りでもある



肌に乗せてもらって帰りましたが
ラストもおばさん成分ナシ
ゲランってちょっとキツめの
おばさんの香りありますよね🤫



そのまま娘の迎えに行きましたが
娘からも
『ママ、すごくいい香り〜💕』と
高評価



自身でも、つけた腕を
何度もくんくんしては
いい香り〜💕と
うっとり



とにかく、
第一印象💮合格アップでした



ただですね
お値段😇😇😇ですので
💸50ml 8.5マン💸
簡単には買えません
ていうか買えません



これ一つで
私のフレグランス煩悩が
満たされるなら
投資すべきかもしれませんが



好みもコロコロ変わりますし
他の香りのバリエーションが
ほしくなるのは
火を見るより明らかで



しかも
エクストレは
他の香りと合わせて楽しむことも
可能なようですので
そうなると
組み合わせもたくさん
自分で選ぶのは難しそう💦




エクストレを含めて
ラール・エ・ラ・マティエールは
いつか、憧れのフレグランスコンサルを
受けて決めたいと
思いました




ちなみに次によいなと
思ったのは
意外にもイリスパリダでした
ヴァニラかトンカと予想していましたので
でも、これらはタイミングによって
順番が前後しそうです





こちらも深ーく
吸い込めます


頂いたムエットで
子供達に香りを選んでもらったら
トンカとヴァニラとイリス
でした
ローズは夏ならいいかなと
なかなかですよね笑



ここまで御清覧下さり
ありがとうございました



リボン香水リボン香水リボン香水リボン