ハローウィン2014①ハローウィン本番前のイベント | チェリーのロンドン生活に引続き「チェリーのニューヨーク生活」

チェリーのロンドン生活に引続き「チェリーのニューヨーク生活」

6年3ヶ月のロンドン生活が終わり、2014年10月からNY生活が始まりました。

ここ最近いろいろあって、随分ご無沙汰してしまいましたあせる


でもこの数週間の間に、無事新居に引越すことができました。

まだ、船便とこちらで買ったベッド以外の家具が届かず、

テレビ台がダンボール、テーブルがスーツケースという暮らしですが。。。

それでもやっぱり、少し落ち着いて、嬉しいラブラブ


こないだまで住んでいたアパートメントホテルとは違って、

中心街からは離れてしまいましたが、ここでNY生活を楽しみたいと思います♪



・・・・・



さてさて、先週金曜はハローウィンでしたハロウィン

NYに越してきて、あのオレンジ色のかぼちゃをはじめ、

ハローウィングッズやコスチュームが、どこもかしこも溢れているのを見て、

ハローウィンは、きっと盛大なんだろうな~って思っていました。


当日は、ロンドンのお友達Tちゃんからご紹介いただいたMちゃんに誘ってもらって、

親子揃って、楽しく貴重な体験ができましたドキドキ


でもその本番前の週末に、

いろいろな場所でイベントをやっていることを教えてもらったので、

そちらも家族で参加してきました♪



ハイライン


廃線となっていた高架鉄道跡を公園化したというハイライン。

線路が残っていました。


ここで、trick or treat初体験の娘。




たくさんではないけれど、様々なキャラクターに扮したゴーストたちがお菓子を配っていました。

他には、

コミカルなショーをしていたり、

(言っていることはわからないんだけど、ノリが良くて面白かった!)


子どもたちがビクビクしちゃうような趣向が凝らされていたり

なんの背景だかわからないけど、ハローウィンっぽい?写真を撮ってくれたり

(写真を写真で撮ったから、画素がわるくなっちゃった。。)


そして、これも娘っこ初体験のペインティング。
 

パンプキンの娘には、パンプキンを描いて貰いましたハロウィン




この後は、ブライアントパークへ


層ビルに囲まれた美しい公園。

ここ大好きラブラブ


ここでは、かぼちゃとシールが用意されていて。。。

myジャックランタン作りを子どもたちが楽しんでました。

あれ?灯をともすものでなくても、ジャックランタンっていうのかな。。。?

みんな一生懸命でかわいかったドキドキ


娘っこも真剣。

娘はこれが一番楽しかったみたい。


出来上がったかぼちゃと一緒に記念撮影ドキドキ


他には、コメディアンの手品ショーをやっていました。

コメディアンの言動に大興奮の子どもたち。

それを見ているのが、楽しかったわ。。。ドキドキ



ハローウィンのイベントを、家族で十分に堪能したこの日。

お天気にも恵まれ、とても充実した一日でした。


次は本番のtrick or treat!ハロウィン



あ、そうそう。。これが娘っこの作ったジャックランタン。



・・・大阪にこんなおっちゃん、いそうやな。。。汗


いやいや、そんなことを言ってあげてはかわいそう。

娘っこは、このかぼちゃをとっても可愛がっているのです。。。笑