昨日





病院に行きました





心拍は確認できたけど





赤ちゃんちっちゃいね、って






また来週来てね、って言われた





心配で不安で





泣きそうになりながら帰宅したら





ちょうど両親が来ていて





思わず涙





何かあったらどうしようと





不安でたまらなかったから






今でも





ふとした瞬間に涙が溢れる





あなたが元気に生まれてきてくれるなら






つわりなんて全然つらくないよ





弱虫で泣き虫なママだけど






あなたがいてくれるだけで






頑張れるよ






仕事行けるほどではないけど






あなたが元気なら






私も頑張るよ






あなたがいるから私は生きてる





大丈夫だと言い聞かせて





赤ちゃんは





ママのお腹にいる今この瞬間





すでに生き方を知ってるんだって





だから





赤ちゃんの生命力を信じましょう





私ね





あなたと一緒にしたいこと






たくさんあるんだよ





つわりが落ち着いたらさ





ママ仕事がんばって





たくさん働くから





そしたらさ





いっぱい知ってほしい歌があるの





日本の童謡は





素敵な曲が多いんだよ





ママもパパもリズム感がないから





遺伝子的にリズム感はいまいちかも





しれないけれど





ママは音程は良いらしいから





音痴にはならないよ、きっと笑






季節とか天気にあった曲






たくさん歌おうね






あなたがお腹で動き回るようになったら







たくさんお話ししよう







性別がわかったら






服とか一緒にみようか






あとは姪っ子にも会ってもらって






元気たくさんもらおう







生まれたらさ






色んな初めてを一緒にしよう






保育士だったけど






さすがに母乳あげたことないし笑






夜泣きにだっていくらでも付き合うよ






歩けるようになったら





ばあばと一緒にディズニー行こうか






じいじは待つの嫌いだからね






でも






水族館にも





動物園にも





どこにだって一緒に行こう






だから






元気に生まれてきて







大きく大きくなって






大丈夫、大丈夫だと言い聞かせて







あなたが大きくなって






元気に生まれて育ってくれることだけが







今1番の願い






他のことは後で考えるから






だから






待ってるからね