大石昌良さんの曲です。

 

プライベートでも仲が良い晋太くんが監督として撮ったMV。

 

 

 

 

 

大石さん元カノとの実際にあったことを歌にしたそうです。

 

そんな事知らないで最初聴いた時は中盤から泣けて泣けて・・・

 

その後すぐそのエピソードを知ってから更に号泣して・・・

 

 

 

実は私も20歳の時に突発性難聴になりました。

 

幸いにも補聴器は使わなくても大丈夫なレベルにまで回復しましたが、左耳に後遺症は残りました。

 

発病して20年以上経って最近だいぶ聞こえなくなって来ていてちょっと不安です・・・

 

私もいつかは補聴器のお世話になるのかしら・・・

 

 

発病した時付き合っていた彼とは遠距離恋愛で、その事が原因で別れてしまいました。

 

精神的にボロボロだったし、こんなにつらい思いしてるのに傍にいてもらえない悲しさに耐えられなかった。

 

そんな私の体験があったからかな。

 

この歌を聴いた時他人事だと思えなくて・・・

 

 

絶対相当泣くのわかってるから聴くのはちょっと勇気がいるけど・・・でもいい曲です。

 

涙活にはオススメかな・・・(笑)