こんにちは。

手編みアクセサリー

チェリージュエルスです。

 

1年生男子に初めての新幹線体験を!と、2人で駅まで行ったのですが挫折。

ジェットコースターみたいに思うのか、「こわい‥いや‥」だそうです。

 

計画変更、とりあえずカフェに行きました。

静かでお洒落な大人空間にて、ご満悦にくつろぐ1年生。

その様子がかわいくてカシャカシャ写真を撮っていたら、「うるさいよ、シー」と、1年生に叱られる私。

 

そして、動植物園のんほいパークへ。

象、ライオン、メリーゴーランド、博物館‥特に喜んでいたのは植物園の温室。

「きれいだねぇ、あったかいし」と、おばさんのようなことを言う1年生に和みます。

大きく広い温室を出たり入ったり3周。

 

閉園まで遊んでも、まだ帰らない!と張り切っているので、

私「優しくてかわいいお姉さんが、おいしいココア作ってくれるお店行く?」

1年生「そこ行く!そこ行く!」

 

居心地のいいカフェのはしごと、のんほいパーク、心安らぐ楽しい1日でした。

 

私の似顔絵を描いて持ってきてくれたハガキ♡