こんにちはニコニコ
3才娘、あーちゃんと11ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

何度も書いてる寝かしつけ問題。

2人寝かしつけにどうやればいいか、今日はこうしてみよう。とあれこれやってるんですが3時間とかかかる。


そして昨日、あーちゃんと音くん2人とも寝室へ。音くんもあーちゃんも寝ない。

音くんが寝そうなタイミングで何度も話しかけてくるあーちゃんにイラッとして部屋を出ました。

旦那が担当。


そして音くんが全然寝ないガーン

多分22時とかになったのかな?

最終的にどーやって寝かしつけたのか覚えてません…

寝落ちしてしまった私は3:30に起きて、洗濯機に入ってる洗濯物を干そうと下に降りたんですが、2枚くらい干したところで音君が起きて…

寝ないえーん

4:30まで粘ったけど寝ず…

仕方なく一階へ行って洗濯を干し、キッチンの片付け、あーちゃんのお弁当も作ってしまおうとしたら…

5:00にあーちゃん降りてきたえーんえーんえーんえーんえーん


寝るのだって遅かったのに、起きるの早すぎる…

「なんでおきてきたん?!物申す」と2回言ってしまい、パパー!」大泣きと大泣き。



その後は「寝る」と言ったから音君と3人寝室へ。私と音君は寝たものの、あーちゃんは寝なかったみたいです…ガーン




実は今日、家全体にバルサンする予定立てていて、1:45まで幼稚園にちゃんと行ってほしいという。先々週は体力持たず12:30に帰宅してた


なんかさ、もう本当嫌になった。

寝るって言うくせに寝なかったり、眠そうにしてるのに寝なかったり…

沢山寝てほしいのに寝てくれない…



寝なくてもさ、「いいよ〜。どーして眠れないのかなぁ?じゃあ眠れるまでお話ししてよっか。」て言える心の広い親になりたいチュー